キャバリア・リリー日記  Nikon D7000 (2018/01/30)
今まで使っていたD200のレンズがカビてしまい、
修理の為に日本の実家・父親に送付したいとメールしたところ
「ニコンのD7000を全く使わなくなってしまい眠っているからプレゼントするよ」と
嬉しい返事が有りました。

再びレンズがカビ無いように楽天でドライボックスを購入して実家へ送付
海外発送に耐えられるように厳重に梱包してもらいました。


Re:CLEAN RC-21L・ドライボックスのガラス面が
輸送中に破損しないように二重に梱包してもらいました。

フィリピンは郵便物を投げ落とすのです。
以前Ozamizの郵便局で私の荷物を探してもらったところ、
通い袋を逆さまにして荷物を落としていました。

投げ落としにも耐えられるようにD7000カメラはドライボックスの中で、
さらに発泡スチロールに包まれていました。

大きな箱を投げるようなことはしなかったのか、カメラも無事でした。
これが最初にとった写真
今までのFUJIFILM FinePix F11とは全然違う美しい写真が撮れました。

以下の写真はすべてD7000で撮影

ロイロイとヤンヤンもなんとかカメラに収まってくれました。
私の手の中には、これも楽天で購入した「フリーズドライのササミ」が入っています。
ロイロイはササミを見せるとちゃんとお座り・Waitが出来るのですが、ヤンヤンはWaitが出来ません。


ロイロイはスタンドもかなり長い時間できます。
カメラ目線のロイロイ
FUJIFILM FinePix F11ではシャッターチャンスを逃してばかりでした。

2018年01月25日  2018年01月31日
フレーム表示に戻す