キャバリア・リリー日記  Hoyohoyへ(2017/10/08)
12時前にOzamisへ出かけました。
Chowking(チャウキン)レストランで昼食
私は食欲がなくて中華風そばだけ。でもこれが美味しくないんです。汁がほとんど味がしない。
食後に車3台でHoyohoyという山へ向かいました。

ところが、登坂中に私達の車がエンスト。どうやらバッテリーがダメになってしまったようです。

最後の写真に写っている男性2人が道具と、ご自身の車(Toyota Wigo)のバッテリーを取り外して
私達の車(KIA Rio)に取り付けてテストをしてくれました。

バッテリーを取り外そうとしたところ、プラス側のナットが緩んでいたようで、
元通りのバッテリーを取り付けたところ正常にエンジンがかかりました。

ただし、バッテリー液のレベルを確認したところ、電極ぎりぎりのレベルだったので後日補充することにしました。

「こんな山の中で単独で故障してしまったら」と考えるとゾッとします。
約海抜1000mの展望台から撮影
右側の白い部分がOzamis(オサミス)の中心部です
左がMunico ImbuscadoさんでCebuで会った人です
右がJesser Alcolinさん

Mount Malindang Eagles Clubのメンバーだそうです。


この2人が私たちの車を復活してくれました。
2017年10月06日  2017年10月12日
フレーム表示に戻す