キャバリア・リリー日記 制服 (2011/06/29) 昨年の今日は
2010年06月29日
今日は同じ場所でジアンと一緒に撮影

これがスクールバス
私たちの家が最後だそうです

娘たちの制服が長袖とソックスになったのはエアコンが入って教室が寒いからだそうです
停電でエアコンが止まると「Dady、今日は暑かった」と報告します
いままでの公立小学校にはエアコンなんか無かったのにです。まったく・・・・

今日はちょっとしたお話を

先日、マネージャー・チャーリの奥さんアナリンとGigiが些細なことで喧嘩をしてしまいました。
しかし些細なことと思っているのはGigiでアナリンとしてはかなりまじめに怒っていたみたいです。

喧嘩はGigiがチャーリーのオートバイを借りて秘書のアイアイに運転をさせてマンゴ農園に行って帰ってきた時に起こりました。
 アナリンはオートバイをGigi以外の人に運転させたのが面白くなかったよう。

Gigiはそれに過剰に反応してしまい収拾がつかなくなってしまった模様。
 Gigiは私に泣きながら「私は皆にすこしでも良い生活が送れるように配慮しているのに、みんなBat replyしか返してくれない。私はbat girl?

いぜん妹のアイリンとの間でも同様の喧嘩がありました。
しかしこれはGigiが身の回りの人たちから比べればとてつもなくBigになった事を自覚していないが為に起きたトラブルかもしれません。
Gigiとしては車だって必要と有れば貸してあげているのになんでオートバイごときで怒るのか理解できないようでしたが、アナリンとしてはモーターバイクが全財産で一番高額なのです

チャーリーの給料が2000ペソ。かたや私たちの生活費は37500ペソ。
その差は実に19倍。この差はさらに開こうとしています。

日本で年収600万円の人からみれば年収1億2千万円の人はとてもお友達になれない。
Gigiの周りにいる人はGigiの行動言動に一喜一憂しているのですから
Gigiは心して接しないと同じトラブルを繰り返しそうです。

2011年06月17日  2011年07月03日
フレーム表示に戻す