キャバリア・リリーセブ島日記 さようならCebu(2007/08/30)
Cavalier, Lily
昨年の今日は
2006年8月30日
29日の夜、コンドの屋上で撮影
上空には満月、下のほうは積乱雲の中で光る稲妻
激動のセブ生活、その旅立ちにふさわしい光景です
GigiさんとChecheさんが前日から泊り込んでくれて、朝3時に準備をはじめました
リリーの散歩を済ませ、Gigiさんが作ってくれた、ざる蕎麦を食べ、コンドの退去のための清算を済ませたのが朝4時過ぎ
それからタクシーに乗って空港へ
セブマクタン空港に着いたのが4時半。空港はまだ開いていませんでした。
外で待つこと30分、朝5時にやっと外扉が開き、中の待合室でさらにゲートが開く5時半を待ちました

リリーは未だ眠たげな顔
いつも元気いっぱいなChecheさんもリリーとの別れが辛くて言葉少なめ
「リリー、帰らないで」と・・・・・。Checheさん、本当にありがとう
この扉の先はパスポートを持った旅行客しか入れません
しかし、リリーの搭乗手続きに不安な私は、Gigiさんに自身も中に入れるように空港警察官に頼んでもらいました
そうしたら、なんと行列の先頭に並ばせてくれて、中まで案内してもらえました
チェックインカウンター
ここでも行列には関係なく、先頭に並ばせてもらいました
あとはGigiさんが担当者と全てやり取りをして、私は指示された検疫関係の書類を出したり、サインをしただけ
そしてなぜかエコノミークラスのチケットの私までビジネスクラスにアップグレードしていました
Gigiさん、本当にありがとう
でもリリーは終止、眠たげ・・
リリーとは搭乗手続きが終わった後はしばしのお別れ
初めて座るビジネスクラス
4時間のフライトの間、リリーとの海外滞在生活を本にするための原稿書き
(実現するかはまだまだ未定です)
成田空港到着ロービー
ターンテーブルのところで、リリーを受け取り、動物検疫カウンターで一旦リリーを預けてから税関を通ります
リリーの入国動物検疫については別にご紹介します
JR空港第2ビル駅
リリーがここに居るということは無事に検疫も終わったということです
リリーの顔がまたすこし大人びて見えるのは私の気のせいでしょうか?
これは新幹線の中(京都付近)
朝3時におきて実家に着いたのは20時30分
本当に長旅ご苦労様でした