キャバリア・リリーセブ島日記 セブ島は雨季に入りました(2007/05/31)
Cavalier, Lily
昨年の今日は
2006年5月28日
いよいよ、Cebu島は雨季に入りました
6月を目前に、今まで一日中晴れ渡っていたセブ島ですが、雨が降る日が多くなってきました
朝、晴れ渡っていてもどんどん雲が大きく、黒くなってきて、バケツをひっくり返したような雨が降ってきます
日本の梅雨のように1日中しとしと降るのではなく、短時間で集中して振ります。

昨日も夕方から今朝の明け方まで何回か雷を伴う大雨が降りました。
夜、レストランへ食事に出かけたものの、帰りは大雨で道路も冠水、
タクシーも捕まらない状態で、マッサージルームで1時間ほど休憩していたら小雨になっていました。

さて、これで困るのがリリーの散歩。 毎日いつ雨が降るのかわからない状態、または夕方大雨が降るとなると
やはりリリーの世話係を探さないとだめかもしれません。

ちなみにこの雨季ですが、12月頃まで続くそうです。
新マクタン大橋からセブ島マンダウヘ方向を撮影
重たそうな入道雲が広がっています
こちらも新マクタン大橋からセブ市内方向を撮影
いつもの神楽で新しいうウエイトレスと記念撮影
長い舌で頬っぺたを「ペロ」
話は変わって、雨が続くならやはり自家用車が必要かな?
と思い会社の人にシボレーに連れて行ってもらいました。

このくるま1200ccのマニュアル車で53万ペソ(約132万円)、高くて買えない・・・・。
車があればリリーを乗せてちょっとお出かけなんていうことも出来るのですが暫くは我慢です
2007年05月27日  2007年06月03日
フレーム表示に戻す