キャバリア・リリー リリー下痢をする (2006/11/17)
Cavalier, Lily
本日の写真は母親が使っているCanon IXY DIGITAL70にて撮影

フィリピンから帰国した人が狂犬病で亡くなったようですね。
私はさっそく近所の病院に電話して予防接種を申し込みました。
11月22日に1度目の注射をします。
狂犬病予防接種 7350円 3回に分けて注射
3回目は半年先でよい
値段は1回分
A型肝炎 6300円
B型肝炎 5250円
破傷風 1575円

引越し、海外赴任のための引越し準備、トイレ再トレーニングとりりーにとってもストレスの多い日々が続いているためでしょうか。
朝方、異様な匂いで目が覚めたら、リリーが布団の中から抜け出して、部屋の隅にウンコをしていました。
それも、激しい下痢。
朝、ハンダ動物病院に下痢のサンプルを持って行ってきました。幸い顕微鏡検査で寄生虫などは見つかりませんでしたが、
以前にも何度か下痢をしたことがあると話したら、「やはりストレスでしょうね」と言われました。お薬をもらってきました。

06/01/31 リリーの下痢、パパは風邪
05/10/27 突然の下痢

昨日届いた、キャリーバック(バリケン)
国際航空輸送協会(IATA)の安全基準を満たしているということで、購入してみました。

付属品:専用食器、LIVE ANIMALステッカー、ショルダーベルト
本体重量:約1.6kg
参考体重:~約4kg
参考適応体高:~約23cm
サイズ詳細:W33×D50×H32cm

昨晩、試しに「ハウス」のコマンドを言ったらすぐに入ってくれたので、30分位横に付いてご褒美の笹身を何度もあげました

リリーには少し小さいのではないかと心配しましたが、いつもどおりに「ハウス」のコマンドで素直に入ってくれました。
移動時にすべるようなので、何か敷物を用意してあげないといけないですね。
病院から帰ってきて、ベランダの日向で寝ているリリーを携帯電話のカメラ(P701iD)で撮りました
この天使のような寝顔を見ながら私もしばし一緒にお昼ね
セブ島の真夏の日の下ではリリーはどうするのか・・・・?
goto 06/11/18
フレーム表示に戻す 掲示板にコメントを書き込む