リリー、NHK・「地球ふしぎ大自然」の取材を受ける(2005/11/28)
リリーがテレビ番組を見ることは何度か日記の中で書いてきました
2005/11/07 玩具で遊びテレビを見る
2005/06/20 NHK地球・ふしぎ大自然
2005/04/18 テレビに夢中

ある日、リリーママが「NHKにメールしてみたら」と言うものだからさっそくNHKにメールを書いてみました。
そうしたらなんと本当にお返事が来ました!!
「リリーちゃんが番組を熱心に見ている姿を撮影させていただければと思っております。」

というわけで、今日スタッフの方が来ました。
以前2005/07/06の放送のときはカメラに驚いていましたが、今回は驚くというよりカメラマンと遊びたくて飛びついてみたり、カメラのマイクフードに興味をしめして落ち着きませんでした。
最初は、リリー一人でテレビの前に座っている姿を撮ろうとしていたのですが、日ごろは私の膝の上で見ているリリーが沢山の人の前で落ち着くわけも無く、カメラマンに「もう少し座っていて」なんていわれていました。
テープを象、チーターと2本取り替え、最後にライオンに変えたときに私の膝の上で見せたらいつも通りの反応で真剣にテレビを見ていました。カメラがリリーにグッと寄っても画面を見続けている姿にはスタッフの方も驚いたり喜んだり。

帰り際に
「実は半信半疑だったけど、本当に驚きました」と言われて、私もリリーを抱きしめて褒めてあげました。

放送は12月19日20時からで
「地球!ふしぎ大自然 〜リクエスト特集・日本の自然〜」
の1シーンで登場予定です
1時間半の収録後にご褒美としてアキレツを頬張るリリー
goto 05/12/03
フレーム表示に戻す 掲示板にコメントを書き込む