リリーの下痢(2005/10/27)
10月26日の夜ご飯の後、いつものようにウンコをしました。その時はごく普通のウンコだったのです。
ところが10分もしないでまたハウスに戻りしたウンコは1/3が下痢の状態でした。


そしてその後、頻繁にハウスに戻り下痢を繰り返したのです。元気印のリリーの初めての下痢でした。
この日はリリーママは不在だったし、初めての出来事にパパはオロオロするばかり。

結局、朝3時までリリーのハウスの脇で様子を見ていて、下痢をするたびにトイレシートを取り替えていました

翌朝27日、ちょっとグッタリしているリリー
お腹が痛いはずなのに「クー」とも何も言わずにおとなしくしていました

それでもカメラを向けるとポーズをとります。自慢の耳がすこし乱れています。
9時に病院に連れて行き調べてもらったところ、
・カンジタが見つかったが、体内に多かれ少なかれいる。
・暫くは血便も出るかもしれないが、下痢止めは処方しない。
・あまり下痢がひどいなら1日程度の絶食をしたほうがよいかも。
・犬は1週間ほど食べなくても大丈夫。
・処方食をだすので最初は少なめに食べさせる

病院で注射をうたれた時には珍しく大鳴きしまして、帰ってきてまた下痢をしましたが、今は私の上で寝ています。
床に下りるとヨロヨロと歩いているので思わず抱き上げてしまいました
結局、絶食することはありませんでしたが、処方食(ユーカヌバ)を1回20gだけあげて1日様子を見ました
これが28日の夕方のウンコ
ようやく普通の硬さに戻りましたが、まだ少しだけ血が混じっています

ようやく何時もの様子を取り戻したリリー
ご苦労さん
goto 05/10/29
フレーム表示に戻す 掲示板にコメントを書き込む