新幹線・帰り道(2005/01/06)
2日目にはしっかり自分の居場所が出来ていました。
「良い子ね」なんて言われるとお座りをしてじっとしています
楽しかった3日間もあっという間に終わりました。
リリーママは小さなお店で可愛い洋品を買い物するのが大好き。今日も梅田駅で買い物
帰りはのぞみ700系,2時間半で東京へ
車内ではバックのカバーをあけても飛び出すこともなく、おとなしくしているか、寝ていました
お疲れのリリー
リリーはこの3日間、家では見せないほど尻尾を振り回しながら私の両親や、家を訪れた人に愛想を振りまいていました。
遊んでくれるので部屋の中をピョンピョンウサギのように跳ね回っていたのです。
そして夜、ハウスの中に入れるとすぐに丸くなってねていました。きっと遊びつかれたのだろうと解釈していたのですが・・・。
自宅に戻ってきてからずっと寝ています。私の脇や足元でまるでとろけたように寝ています。
「リリーなりに気を使っていたのよ」とリリーママは言っていますが、本当にこの寝顔は安心しきった感じです。お疲れ様。
おまけ・新幹線の中の多目的ルーム
新幹線の中には11号車に「多目的ルール」という特別な部屋が用意されているのをご存知ですか?
乳幼児をつれた人の授乳、急病人などが発生したときに車掌さんが必要と判断すれば鍵を開けてくれます。
リリーパパはこの部屋のことをずいぶん前から知っていましたが、今日の車掌さんはこの部屋の椅子がベットになるということを知らなかったようです。
私が手際よくベットにして写真を撮っているのを見て「はじめて知りました」ですって。

なぜ私がこの部屋を知っていたかって? こちらをご覧ください

goto 01/12
フレーム表示に戻す