体重 3.5Kg(2004/9/14)
リリーの困ったこと

今日も若草公園へパパと行ったよ。いつものお友達にご挨拶。でもまだ少し怖い

昨日川遊びをしたから1ヶ月ぶりのシャンプー
リリーの困った記録
  1. 遊んでいる最中にハウスというとコマンドは理解できているのに、顔つきが変わって「イヤ」をするようになりました。
    ただ立ち尽くしてこちらの顔をじっと見ているだけ。下がるでもなく、進むでもなく、私の手の届かないところに立っています。困ったものです
  2. 離乳食から食べていた餌を9月になった頃から食べなくなりました。置いておいても少し口をつけるだけ。餌を下げて次の時間に与えても少し食べるだけ。
    体重は増えているので何処かで帳尻は合わせているのでしょうが、困ったものです。
  3. 机の上に飛び乗ろうとする
  4. ここまで書いてみて、「あれ、これだけ?」という感じ。日々の生活の中では色々有るはずなのに
    掲示板では食糞の話やアレルギー、咳の話などが出ているのに、リリーは良い子なんだ。
  1. 褒美について
    リリーは今まで餌と同じ褒美を与えていました。掲示板でアドバイスをもらったように、褒美が褒美になっていなかったのかもしれません。
  2. 粗相について
    最近、部屋の中でおもらしをする回数が増えてきたような気がします。
    しかし、掲示板で「失敗しないためには逆に飼い主さんがワンコに気を使ってあげる事です」というアドバイスをもらいましたが、まさに私たちが少し油断しすぎていたのかもしれません。
    ・何時、オシッコをしたのか判らないまま遊ばせている
    ・トイレの時間を忘れてリリーをあそばせた
    など、思い当たる事が沢山有ります。
リリーの良い子記録
  1. 人見知りをしない
  2. 他の犬にほえない(猫とは未遭遇)
  3. 1人で長い時間お留守番ができるようになってきた(トイレも破かなくなってきた)
  4. オシッコを長い時間我慢できるようになってきた(車の中や外出先ではオシッコをしない)
  5. お座りが出来る
  6. WAITも私の手の動きと共に体が止まるのが見て判る
  7. 玩具を順番に持ってくる
    片付けができる(ほんとかよ?)部屋中パソコンだらけの私よりよっぽどましかも
  8. カメラ目線が出来るようになった
  9. ベランダや部屋の中で一人遊びが出来る
    仕事中の邪魔をしないで1人で遊んでいる。
  10. パソコンや電線類には噛み付かない、悪さしない
    これには本当に助かっています。

goto 9/18
フレーム表示に戻す